石の声が聞こえます  part1

ささやき声の正体はブレスレット

みなさま、ごきげんよう。手鞠のSAORIです。
SAORIには、ごくたまに石の声が聞こえるモードになるときがあります。(自分で書いてても謎です)常に聞こえるモードだともっとみなさまに石の世界についてお話できるのですが、月に一回くらいでしょうか。しかも結構どの石も主張が激しいww
実はわたくしは隕石のネックレスを2021年自分へのお年玉?に購入したのですが、その子には「れあ」と名前をつけております。

そしてとある朝のこと

「あたしにもお名前!」

え?誰?

「ここよー。下みてー。うでー」

ブレスレット?うそ!?

「うん。ずっと呼んでるのに!!耳あるの?ねーねー、シンデレラのエラにする~」
「・・・太陽にあててー」

 

混乱です。このプレスレットお姫様みたいにしゃべる。名前決めてっていうわりにはもう決まってるし。ささやくのは指輪にした祖母の形見のちぎれたネックレスか!?
でもここで一番気になったことを聞いてみました。

 

石の一粒一粒がエラ?それとも組みあがったのがエラ?

「エラちゃん‼ほどいたらエラちゃんじゃなくなるのわからんの!?」

どうやら石は集合体として個性を発揮するもよう。一回ほどいたらおしとやかになるのかしら。
指輪も太陽にあててあげるととてもうれしそう。こっちの子は無口なタイプ。

ずっと引き出しに押し込められてた石を組み上げたら面白い体験をしました。

「しんどいねん、はよ浄化してや・・・」
次はだれ?いやどの石がしゃべってるの?なぜ関西弁?

 

おすすめの記事